脱毛サロンでの施術後の注意点について

j7dwvkx6脱毛サロンでは「光脱毛」という、脱毛法がポピュラーに行われています。
光脱毛はこのネーミングのとおり、光で無駄毛を処理するのが特徴です。

光には色々な種類がありますが、全て黒い色に反応する特徴を持っています。
肌に光を照射すると毛根に光の熱が吸収され、その熱のダメージによって無駄毛を脱毛するのです。
他の脱毛法よりも光脱毛は、肌への刺激がマイルドという事もあり、ダメージや負担などは少ないと言われています。

そんな光脱毛ですが、やはり肌に直接施術を行うという以上、少なからず負担はかかります。
脱毛サロンでの施術後には、いくつかの注意点があるので覚えておきましょう。

まず、施術後は紫外線のダメージには、特に注意する必要があります。
光脱毛を受けた後の肌は通常よりも、ダメージを受けやすい状態です。
この時、紫外線を浴びてしまうと普段以上に紫外線のダメージを受け、色素沈着やシミといった肌トラブルが起こりやすくなります。
このような事が起こりやすくなる為、施術を受けた後はしっかり紫外線対策を行いましょう。

また、保湿ケアを行う事も大切です。
施術を受けた肌は乾燥しやすくなっています。
ただ、乾燥するだけでなく肌が乾いた状態だと、脱毛を受けた際に痛みを感じやすくもなるのです。
光脱毛は1回の施術だけでは、自己処理いらずになるまで無駄毛を脱毛する事は出来ません。
次の施術の際、痛みでストレスを感じる事になるので、しっかり保湿ケアを行いましょう。